小ヒットをコンスタントに出し続けるためには、構築された商品コンセプトを素早く形にする体制が必要です。
よくある問題点と対処方法は以下の通りです。
①なかなか着手されない
開発コンセプトの優先順位をはっきりさせること、コンセプト数に合ったチーム編成 開発テーマが必要です。
②難問にぶつかって停滞
欲しい技術がどこにあるのかを探索するしくみが必要です。
特許や実用新築からの探索方法もちろんのこと、交流のある設備機械業界・包装資材業界などからの探索ルートや探索方法を経験にもとづく仕組みとして、共有化していくことが必要です。
③進捗が遅すぎる
技術者にイメージされていないためにカタチがまとまらないという状況です。
これを解決するためには、技術者にユーザー状況を体験してもらうことが必要です。
みなさんの悩みは何でしょうか?